INDERA MILLS 2レイヤー パフォーマンス サーマル

20年以上前の学生時代、のちに先輩となるセレクトショップのスタッフさんから「田口くん、コレめっちゃいいよ」とすすめられた一枚のカットソー。「セーター1枚分の保温性があるからめっちゃ暖かいよー」。気づいたらレジに 笑

言うても二十歳前後の若者に、正直暖かさなどどうでもいい。見た目のカッコ良さが大事。でもなんでしょうか。今思えば、この人が言うから間違いないと言いますか、そのカッコいい感覚に少しでも近づきたいからか、そのコトそのモノをしっかり経験して消化したい一心だったからか、その時は極めて感覚的に目には見えないコトも含めてしっかり買い物してた。

その後は、そのアイテムを着る事はあまりなかったけど、ある日のこれまた先輩スタッフが着ている1枚のカットソーがめちゃくちゃカッコ良かった。それは表側がウール、内側がコットンのまさにそのアイテム、DUOFOLDの2レイヤーカットソーだった。

ジャケットのインナーにしていた。その生地の表情がたまらなくいい感じなのである。まず、下着だという概念がぼくにはあったのでそれを見せて活かせる着こなしがヤバい。衝撃だったのだ。それから乾燥機に入れて生地の表情が変わっていたのにも驚いた。

それからというものの、ぼくはこのDUOFOLDの2レイヤーカットソー の虜となる。ある時古着屋で見つけた時はビックリした。モノの事は認識していたけど歴史まで詳しく知らなかったから。いろんなタグがあって案の上深みにハマったのだ。最終的には 60’のパック入りデッドストックに出会った事でなぜだか満足して、現行品を寒さをしっかり凌ぐ為のアイテムとして普通に楽しみたくなった。

そんな思い入れのあるカッコいい暖かインナーは、GOODNICHEではより進化を遂げたインデラミルズの2レイヤーパフォーマンスサーマルでのご用意をさせて頂きます!

このインデラミルズの2レイヤーパフォーマンスサーマルも、表側と肌にあたる内側で異なる2種類の素材が使われている。肌にあたる内側は、柔らかい肌触りと伸縮性が備わったパフォーマンスポリエステル100%。外側は保温・抗菌・吸湿・速乾・防臭性があるポリエステル70%とメリノウール30%。だからこれもセーターの様にめちゃくちゃ暖かく、乾燥機にかけて表の生地が収縮して良い表情にもなる。いろんな意味で快適に楽しめるカットソーなのです。

  

    

GOODNICHE WEB SHOPはこちら。   

   

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!