雨の日のバッグ

今日は随分と梅雨らしい天気でございます。通勤途中で久々に目にしたのが、鞄をビニール袋で覆って持ち歩いている人。それにウーバーイーツで配送中の人で靴をこれまたビニール袋で覆っている。リバイバルしてるのかなぁ~って思わせるほどの目撃率にはびっくりしましたね~。それで腰を抜かせて今日のオープンが遅くなったという訳ではございませんので悪しからず笑。

そんなこんなで雨の日は身に着けるモノに気を使っちゃいますね。ビニール袋の人たちの様に、靴と鞄は皆さまもそうなのでは無いでしょうか?!

ぼくの場合、靴はと言えば、VASQUEのブーツVANSのGORE-TEXが気に入っている。おすすめですね。雨をしっかり弾いて安心ですよ~。また鞄となるとSMLがおすすめです!完全防水って訳ではないけどしっかり撥水性がある「SQUARE 2WAY RUCK SACK」を気付けばもう2年程愛用しています。収納力と見た目が好みでちょうどいい感じってところです。

また最近は、この梅雨から新しく使い始めたのがこちらのTOOLSのもの。レインウェアなどにも使われているという撥水性に優れた生地を使ったもので、クラシックでシンプルなデザイン。見た目はユニセックスなもの。軽量で背負い心地も優秀なので、いい仕事してくれてます笑

エイジレス・ジェンダーレス・サイズレスで皆さまも是非どうぞ!

TOOLS
daypack L
¥17,600-(税込み)

    

GOODNICHE WEB SHOPはこちら

    

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!