Chacoのサンダル

冬以外は大活躍のChacoのサンダル。2018年の春からお取り扱いがスタートしてZ1 CLASSICをメインに愛用中。この夏で4年目でございます。酷使しておりますので、流石にアウトソールがすっかり擦り減って参りましてそろそろ買い替えも検討しておりました。同じくZ1 CLASSICをと何の疑いもなく思っておりましたが、転機がございました。

基本的には靴下に合せて履く事が多いのですが、真夏になれば素足で履く事もしばしば。そうなりますと足の裏がニュルニュルして汗が気になるではあーりませんか。結構パーフェクトなサンダルと個人的には高評価で納得しておりました。

例えば、1本のストラップが足の型を問わずにフィットする事が実現出来る点であったり、足への負荷が軽減されるインソールのデザイン、またしっかりとしたソールはまるでブーツを履いている時のような安心感等々。他にはない唯一無二のサンダルだなぁーと。エイジレス・ジェンダーレス・サイズレスだし。ただ唯一この点、素足の際にニュルニュルが引っ掛かっておりました。

ところがあっさりこの事態は解消してくれそうです。今回よりご提案させて頂きますZ CLOUDなのでございます。見た目はZ1 CLASSICと変わりがありませんが、ソールを良く見ると違うんですね~。これが素足で履いた際の足裏のベタつきを軽減して快適な履き心地を約束してくれる箇所なのでございます。そしてZ1よりも柔らかい履き心地になってるところも高ポイント。さらにはプライスも同じときたものだから、Z CLOUDを選ぶっしょー!と、こうなるのでございます。ただですね、ぼくもまだこれから試すものですから、実体験という訳ではありませんので悪しからず。

4年目に突入した私物のZ1 CLASSIC。ソールが擦り減ってます。本来ですとソールのヒール部分にサイズが書かれてまして、ぼくの場合はサイズ「9」。ご覧の通り「9」の数字が無いんです!笑
随分と酷使しました。そろそろ買い替え。そこで次はニュルニュル解消&ふわふわ快適な履き心地へとさらなる高みを求めてZ CLOUDへ!

間違い探しではありませんが、ソールに違いがございます。これが高みへの印。

Z1 CLASSIC
Z CLOUD

もちろんエイジレス・ジェンダーレス・サイズレスでお楽しみ下さいませ!

Chaco
Z CLOUD
MENSWOMENS
¥10,450-(税込み)

これからChacoのご購入をご検討頂いてる皆さまには、基本の1足としてZ1 CLASSICまたはこのZ CLOUDをおすすめさせて頂きたいと思います!

    

GOODNICHE WEB SHOPはこちら

   

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!