CB SPORTS

今ではその面影は微塵もないけど、ぼくは学生時代にスポーツに真剣に取り組んでいました。早咲きだったものですから、一番いい時期は決して強い選手ではなかった。負けず嫌いではあったけど他者と争うことではなく、昨日の自分よりも強くなる事に喜びを見出す形でスポーツと向き合っていたのです(本当は1番が良かったなぁ~笑)。そんなこんなで学生時代は、ファッションでもよくスポーツウェアを着ていたものです。レトロなナイキやアディダスのウィンドブレーカーやジャージ。また当時ではマニアックなオニツカタイガーもダサくて良かった笑。Late 90’sということもあり時代のムードでもありました。そう。レトロスポーツ。

そんなこんなで当時スポーツウェアやアウトドアウェアはおしゃれなものでしたが、今となってはストレートにそれらをファッションとして取り入れることはなくなりましたね~。ファッションブランドのそれの方が、今はムードだったりします。

とはいえ、自身が通過していないものは新鮮に感じるものでして、CB SPORTSというブランドがあるそうでございます。Early 80’sに、山と渓谷社から出版されてます雑誌「Skier」男のスキーと、ライフスタイルについて考えるシーズン月刊誌等でも紹介されたアメリカのスキーウェアブランドです。

月日が流れファッションとしても復活ですね!懐かしくて新しい。今また時代のムードとして気分なタイミングなのかもしれません。レトロスポーツ。今回はナイロン素材のジャケットがメインです。配色が効いたレトロポップなアイテム。これがいい感じなのです!(ぼくの目にはオールドバードウェルを彷彿させます。ヤバいですね~)

2022年秋冬のGOODNICHEは、独自の解釈によるアメリカントラディショナルをテーマにラインナップをご提案させていただく予定でございます。また、CAL O LINEのアメリカンカルチャーをベースとしたユニークでストリート感のあるムード。これらのアイテムにも馴染むのがCB SPORTS。そう思っています。

はい。

と、言う事でございまして、CB SPORTSの新作サンプルをご用意させて頂きました。明日5月14日(土)よりGOODNICHE店頭にてCB SPORTS 2022秋冬の新作サンプルを実際に手に取ってご確認して頂けます。気に入っていただけましたらご予約も承り致します。どうぞよろしくお願い致します!

もちろんエイジレス・ジェンダーレス・サイズレスでお楽しみくださいませ!

    

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!