Yonetomi リジッドカシミヤセーター

冬になったら暖かいセーターって気分になるものです。季節感があって見た目にも暖かくていいんですよね~。ぼくも好きなアイテムですが、よく着ていたのは今は昔。アイテム数が増えてくるとお手入れが大変になる。またセーターってお手入れが難しいってイメージをもってしまいがちです。家で洗濯できたらなぁ~と毎度思っておりました。ということで、それらをクリアすべく取り組まれたのがYonetomのリジッドカシミヤセーターでございます。

一般的なカシミヤセーターのイメージとは対照的なワークウェアのようなタフさが魅力的な1枚です。ノンウォッシュのジーンズのようにハリのあるリジッドカシミヤセーターでございます。

強撚糸と言われるしっかりと糸を撚り、硬い糸を作り出して、この強撚糸を使い、尚且つ、度詰めと言われる網目を出来るだけ小さくして編むことで、縮まない生地を作ったのです。

本来ですと仕上げに洗いをかけて柔らかくするようですが(ぼくたちが知っているセーターの姿ですね!)、あえてこの工程を行わずに商品にしたというのも特筆すべきところです。ですので、これから育てる余白がある。洗濯をすることにより自分だけの1着としてお楽しみいただけるのです。

洗濯できるリジッドなカシミヤセーターなのです。この生地、リジッドカシミヤセーターならご家庭で手洗いにて洗濯できるのです。

しかも摩擦に強くて毛玉にもなりにくいのが、この生地のいいところでもあります。リュックなど鞄の摩擦や肘部分の擦れなども気を使わなくてもOKです!

ご家庭での洗濯が可能な上に、毛玉にもなりにくい。これなら気兼ねなくカシミヤの着心地をデイリーでお楽しみいただけますね!

そういうことからジーンズなどのように着込んで洗濯を繰り返すほどに、生地が柔らかくなり皆さまがイメージされるカシミヤらしさが生まれます。洗濯することでカシミヤらしさを体感して頂ける唯一無二の育てるセーターなのです。

もちろん、このカシミヤらしからぬリジッドな生地の風合いをお楽しみいただくなら、水洗いをされずにそのままお楽しみいただく。そして、例えば来シーズンからご家庭で手洗いにて、本来のカシミヤらしいものに育てていくというのも、Yonetomiリジッドカシミヤセーターの楽しみ方の一つではないでしょうか。

またデザインはセーターというよりもシンプルなクルースウェットのようです。リラックスしたシルエットで、まさにデイリーに気兼ねなくお楽しみいただくのに丁度いい感じです。

Yonetomi
リジッドカシミヤセーター
¥42,900-(税込)

もちろんエイジレス・ジェンダーレス・サイズレスでお楽しみ下さいませ!

    

     

GOODNICHE WEB SHOPはこちら

   

本日ご紹介の商品について、通販やお問合せをご希望のお客さまは→info@goodniche.jp

     

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!