DANNER ダナーライト

まいどありがとうございます。

駆け出しの頃、同期よりどこそこで「DANNERがセールになってるで~」という一言につられて、勢いで手に入れたDANNERのダナーライト(正確にはダナーライト2)。兎に角、イケてるらしいとされるオーセンティックなアイテムは経験しておきたい、またはコレクター気質が、いともあっさりと決断へと導いたのです。

DANNERはアメリカのワークシューズメーカー。今では珍しくありませんが、シューズに初めてゴアテックスを採用したことでも有名です。それがダナーライトです。アウトドアシーンはもちろんアーバンシーンでもGOODです。ビブラム社のクリッターリフトは、安定感があって履き心地もサイコーなのです。

さて、そんな感じで手にしたものですから、扱いも気軽な感じ。履くことに気を遣うことなくガシガシと。気が付けば、履きっぱなしで20年以上となりました。まだまだ現役でございます。スタイルも選ばないし、完全防水で透湿性にも優れていますので雨の日や真冬の寒い日などは特に重宝しております。

ぼくにしては、珍しく着込んでいくことで愛着となり好きになったアイテムのひとつですね。基本的には、手にする段階で思い入れが強くなる傾向があり、着てみてやっぱりいいなぁ~好きだなぁーが多いのです。またそれと同時にモノを手にするきっかけやその時の気持ちって、どういう内容であれしっかりとモノと一緒についてきますので、その時間は改めて大切にしないとなーと思ったのでした。GOODNICHE FAMIRYをはじめGOODNICHE FRENDSや皆さま、本当にいつもありがとうございます。

DANNER
ダナーライト
¥74,800-(税込)

   

GOODNICHE WEB SHOPはこちら

    

本日ご紹介の商品について、通販やお問合せをご希望のお客さまは→info@goodniche.jp

   

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!