休日の過ごし方

GOODNICHEの定休日は火曜日なのでございます。いろんな事が重なって火曜日。周辺のお店が火曜日がお休み。GOODNICHEをはじめる前の会社でも火曜日がお休み。何だかそんな偶然の必然?で火曜日が定休日なのでございます。

休日は決まって映画を観る。ちゃんと映画館で観る。今年は特に「午前10時の映画祭」をコンプリートしようと妻のAIKOとそう決めた。なぜなら、10年目の今年いっぱいで映画祭が終わってしまうからなのです。

とは言ってもただ単に終わってしまうから観ようというのでは無く、ちゃんと映画館へ足を運んで観れば11回目があるんじゃないかとの期待も込めて、また終わってしまう事への責任も感じてしまったのでございます。

もちろん第1回目から知っていて、不定期に足を運んでは居たものの、忙しいを言い訳に足がとうざかっていたのです。きっとこれが問題だった。いつでもあるは大間違い。好きならきちんとそのことをカタチにしないといつか終わってしまう。自分ひとりぐらいと思ったが最後。それはきっとみんな同じなんだろうから。

映画が好きだから、きちんと劇場で過去の名作を観ることが出来るという素晴らしい機会を与えて頂けているのだから、それをきちんとカタチにして結果を残していこうと。

人生の折り返し地点が見えてくると、大切な残り少ない休日、時間は、しっかりと後世に残していきたいコトやモノ、場所の為に時間を使いたい。そんなことを思いながら、毎週火曜日の朝を迎えるのでございます。

   

   

    

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!