憧れのサンダル、Chaco(チャコ)。

Chaco(チャコ)は1989年にアメリカで誕生したブランド。自身が納得できるサンダルが世の中に無かったから作ったと言うシンプルな動機。1本のストラップで構成されたシンプルかつ個性的なデザインは、優秀の一言で片付く!機能性も同時に自分好みのしっかりとしたフィット感を約束してくれる!

またChaco(チャコ)のフットベッド、LUVSEAT™(ラブシート)はアメリカ足病医学協会によりAPMA認定証を受けています。着用し続ける事で、足の病気予防、健康維持に繋がるとの事。さらに、ストラップやソールの交換が可能(アイテムによっては出来ないものがある)で長くご愛用頂ける点も特徴的ですね。

私事ですが、ブランド誕生から10年後、勤務し始めた某セレクトショップでの出会いが最初。いろんなブランドでアメリカ製が無くなっていく中、Chacoもまたその一つだったのです。そうとも知らず、購入を先延ばしにしていた挙句、案の定アメリカ生産が終了し憧れのまま今日に至ったのでございます。当時はまだまだMADE IN USA信仰が異常に強い私だったものですから。。

ただ、単純に憧れを自分のお店で展開したい!またスポーツサンダルとソックスのコンビネーションをこの夏は楽しみたい!という極めて直感的でシンプルな動機でございます。はい。

最近の気分は、ふわっとした服やモノがいい。バックボーンがしっかりしてないといけないとか、カッコ良かった時代のアメリカ製のモノでないとだめだとか、オリジナルを追求するなんだかそういったうんちく話では無い。気持ちの上でもっと軽く、素直に、柔軟に、今の気分をしっかりとらえたモノに魅力を感じるのです。



Chaco Z1 CLASSIC  サイズ:メンズ & レディース  ¥9,500-


黒いストラップのChacoに、黒いソックスを合わせるのがマイブーム。


今シーズンよりレザータイプが登場!これはグッと大人顔になりますよ。
Chaco WAYFARER  サイズ:メンズのみ  ¥12,000-


パックマンとのコラボ。なんとMADE IN USAなところも素晴らしい限定もの。パッケージもかわいいです!
Chaco × PAC-MAN Z1 CLASSIC USA  サイズ:メンズ & レディース  ¥17,000-


そんなこんなで、この夏は憧れのChaco(チャコ)を満喫したいと思います!
エイジレス・ジェンダーレス・サイズレスなChaco(チャコ)のサンダルを皆さまも是非お試しくださいませ!!