mellow people(メローピープル)のGOODCLOTHES

GOODNICHEにてオープン時よりお取り扱いさせて頂いてるブランド「mellow people」!

タウンウェアでありながらも、実用的な機能美はトラベルウェアとしても丁度いい。また気分はどこか西海岸を思わせる雰囲気。デザイナーのライフスタイルが垣間見れるモノづくりの結晶となっているのでしょう。実際ロサンゼルスでの出張時にも大活躍でした!


ベニスのアボットキニーでの一コマ。雨がほとんど降らないロサンゼルスのようですが、奇跡の豪雨に合ったけどこのmellow people(メローピープル)のパンツ(ストレッチして撥水する)のおかげで無事難を乗り越えれました!因みにロンTはSTOCKのものですが、コーデュラ素材の混紡でこちらもトラベルにもおすすめです。どっちもGOODNICHEでお買い物して頂けますよ笑

そして今回のおすすめはポロシャツ!

夏のスタイルはTシャツ一辺倒になりがちですが、ちょっとかしこまったレストランや、ビジカジでも可能な2面性を持つポロシャツは、レジャーからビジネスまで必須の夏服。そうトラベル用としても出張用としても大活躍なんです!はい。

実際ポロシャツは、おやじくさくなっちゃうなどと敬遠される方が多い様子。私もLACOSTEのユーザーではございますが身幅が細めでシュッとした感じが逆におやじクサク見えちゃってるかも?なんて思うことも確かにある。そういえばLACOSTEの中でも長袖のロンポロを好んできますが、すべてオーバーサイズをセレクトしてます。パンツも太目かショートパンツに合わせることが基本になってますね。カジュアルに着崩すにはいいけどね~って話です。

前置きが随分と長くなってしまいましたが、mellow peopleのポロシャツは、身幅にゆとりを持たせ、肩のラインもやや落とし気味で着て頂けるように計算されたパターン。これだとニュースタンダードとして成立してくれる!しかもこのゆるい感じはファッションとしてもしっかり今の気分を反映してくれたものになってるからサイコーなんですよね。

実際これならイケる!!ってことで、ポロシャツを懸念されていた方々に大変ご好評を頂いてます。シルエットがとにかくイケてるんです。はい。

しかもそれだけではございません。むしろこれからお話させて頂くことの方がもっと重要!mellow peopleのGOODCLOTHESは、実用的な機能美が特徴の一つでもあります。もちろんやや緩めのサイジングによって通気性の向上を図ってることも確かではありますが、「mellows DRY」と言う独自の機能素材で吸汗速乾に優れた素材になっています。汗かきの私にも非常にやさしいんです!掻いた汗も素早く吸収してすぐに外へ蒸発して極めて高いレベルでドライに保ってくれる生地なのです。暑い夏もこれなら爽やかに過ごしていただけますね!

また日本国内で特殊な紡績技術により編立られた生地は、ポリエステル糸でありながら、まるで綿素材の服を着ている様な優しい肌触りも特徴です。実は機能ウェアなのに、見た目も着心地もいつも通り!これ、サイコーですね!!

そして今回待望の再入荷を致しました!おすすめのブラックはもちろん、今回はホワイトとネイビーもございます!店頭にてしっかりチェックよろしくお願い致します!

あ、遠方の方にもメールや電話でご注文も承りしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願い致します~


●ポロシャツ:mellow people(サイズ:2着用)
●ショートパンツ:ERICK HUNTER(サイズ:M着用)
●サンダル:Chaco(サイズ:9着用)