オールブラックのVANS『JAZZ』

話題となったオリンピックのスケートボードからそろそろひと月。月日が過ぎるのは本当に早いですね~。そんなビッタビタでは無く、、ベタな枕からのVANSのご紹介でございます。(苦笑)

ご存知スケートボードカルチャーと言えば、VANSの存在は外せませんよね~。ぼくよりもひとつ年下の1977年に誕生したOLD SKOOLは、当時は『style36』の名称であり、特徴的なサイドのラインを「ジャズストライプ」と呼ばれ、愛称である『JAZZ』の由来になったとか。

最近は『JAZZ』と言う人が少ない様子ですので、たまに店頭にて皆さまより「ジャズ」と言われるとちょっと嬉しくなるのでございます~。

そんな『ジャズ』からオールブラックのめちゃくちゃクールな1足です。もちろんアナハイムファクトリーのものですから雰囲気もいいし履き心地も快適です。個人的にはVANSと言えばオーセンティックが好きなのですが、最近の気分は専らこの『ジャズ』。少しルーズな服のバランスにはこっちの方が、合わせ易いからかな?そんな感じです~

VANS
ANAHEIM FACTORY
OLD SKOOL 36 DX
¥11,000-(税込)

またヴァルカナイズド製法による過程でボンドの付着であったり、表情の違いも含めてアメリカを感じれるスニーカーはこのVANSなしでは考えられないのはぼくだけでしょうか。もちろんエイジレス・ジェンダーレス・サイズレスでお楽しみ下さいませ。

   

GOODNICHE WEB SHOPはこちら

   

今日も皆さまのご来店をお待ちしてます!