革ジャン

11月24日、フレディ マーキュリーに敬意を表して。

QUEENの楽曲”Don’t Stop Me Now”のOfficial Videoは、フレディ マーキュリーの革ジャン姿を含めてめちゃくちゃカッコいい。大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディ」のエンドロールでもお馴染みです。

それに憧れて、革ジャン。という訳では、正直全くございませんが笑 革ジャンは20代によく着ていたアイテムの一つなのでございます。フレディ マーキュリーが着ているようなブラックのハードなものでは決してなく、シングルでディアスキンの茶系やピッグスキンとサテンのリバーシブルでちょっと珍しいグレーなどの30sや40sのヴィンテージでございます。

クリーンなドメスティックブランドのカットソーやクラシックでオーセンティックなインポートアイテムのセーターをインナーに、ホワイトやブラックあるいはサテンやピケの5ポケットジーンズ、またはノースバノースイーストのフリースパンツなどアウトドアミックスにスペルガの珍品スニーカーって感じで合わせていました。果たしてそれがイケているのかどうかはさておき、自分的にはめっちゃいい感じで納得しておりました笑

クイーンも様々なジャンルを取り入れた楽曲が多いように、ぼくもいろいろなジャンルをミックスしたスタイルが好きなので、引かれるのかもしれないですね~

このブラックのダブルのライダースは、シープスキンで裏地がバンダナ柄、さらにダウンが封入された冬にも暖かくお楽しみ頂けるミックスな逸品です。

もしフレディ マーキュリーが、このライダースジャケットを着て
“Don’t Stop Me Now” を熱唱してたら、きっと汗だくで笑、あんなクールな映像にはならなかったでしょうね~

    

今日も皆さまのご来店をお待ちしています!