amne

2022春夏より新規取り扱いとなります「amne(アンヌ)」。

まずはデザイナーからの紹介文をそのままご案内させて頂きます。

  

amne(アンヌ)

几帳面な性格に生まれた私は、整列・整頓された均一性、連続性を感じさせる様に惹かれます。歴史あるファクトリーで今も作り続けられる北欧のテーブルウェアが店頭に並ぶ姿や名作と呼ばれるデザイナーズチェアーが整然と並ぶ海外の教会など

それらは完成されたデザインの普遍性を保ちながら細やかなアップデートを繰り返し丁寧に作られているからこそ、長い年月人々に愛され続けています。生産が終了し希少性が高まるものを除き、それらは人々に日常に近いところにありデイリーユースされているという事も重要です。

そんな私が考えるamneの洋服も量産された均一性が持つ美しさを保ちつつ、何気ない日常に彩を添えられる存在である事を大切にしています。オーセンティックな素材を使い、誰もが知っているようなアイテムを再構築した決して派手ではなくベーシックでミニマムなものが多いですが、部屋着のようなコンフォートでありながら、上品でいて気分の上がるような洋服づくりを目指しています。

   

amne
SPRING/SUMMER 2022

       

ぼくは、几帳面なところもあるけれど、必ずしも整列・整頓された均一性、連続性に惹かれることはありません。寧ろカテゴライズすることのできないあいまいな様に惹かれます。逆を返せば、それは均一性、連続性がある上に成り立つ現象なのです。丁寧に作られたamneのベーシックな洋服は、必然的にGOODNICHEの考える世界観を支えて下さるモノでは無いかと考えたのです。

もちろんエイジレス・ジェンダーレス・サイズレスでお楽しみくださいませ!

    

今日も皆さまのご来店をお待ちしています!